【4月2日更新】 ラポールひらかた利用再開について

2021.04.05

大阪府への「緊急事態宣言」が解除されたことに伴い、下記の通り制限を設けながら再開します。
感染予防を徹底して、ご利用ください。

【令和3年3月1日(月)から】
(1) 貸室 定員以内での利用 ただし3密を避ける
※ただし、大声を発する活動や歌唱する活動などは、部屋の定員1/2以内で利用
※令和3年3月31日(水)までの利用で、新型コロナウイルスを理由としたキャンセルは使用料を全額還付(返金)していましたが、4月1日(木)以降も当面の間、全額還付を継続します。
手続きの詳細は、受付までお問い合わせください。[4月2日更新]
(2) 温水プール
令和3年4月1日(木)より、制限を設けながら再開
くわしくはこちらをご覧ください
(3) ロビー、福祉活動コーナー
イスを減らし一定距離を確保します。長時間の利用できません。
(4) 印刷室
1団体 利用時間は30分以内 利用人数は1人~2人
(5) 福祉図書コーナー
図書・新聞等の閲覧やビデオコーナーの利用を一部再開しますが、長時間の利用はできません。
(6) 可能な限り室内での飲食を避けてください。飲食する場合も、出来るだけ短時間とし、飲食時以外はマスクを着用し、対面を避け、会話を控えてください。
(7) 施設利用時は、遵守事項チェックリストを提出していただきます。

【感染症拡大の防止対策について】
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、利用にあたっては以下の事項を遵守いただきますようお願いいたします。
(1) 利用者の中に発熱・せきなど風邪のような症状のある人がいないこと。
(2) 施設の利用前後に手洗い・手指消毒を行うこと。
(3) 利用者同士が直接接触する行動をしないこと。
(4) おおむね 30分ごとに扉・窓を開放するなど部屋の換気を行うこと。
(5) 利用者はマスクを着用すること。

なお、状況により対応が変わります。
詳しくは、各窓口・事務所へお問い合わせください。

ラポールひらかた
TEL 072-845-1602
FAX 072-843-3320

お知らせ一覧