お問い合わせ

お知らせ

コロナ対応緊急食品等支援(第4弾)を実施します!!

2021年04月30日 募集

新型コロナウィルス感染拡大の第4波により、3度目の緊急事態宣言が出され、飲食店等の休業や営業時間の短縮により、ひとり親家庭や大学生等のパートやアルバイトのシフトが減らされるなど、経済的に大きな影響を受けていることが予想されます。

新型コロナウィルス感染拡大の影響が長期に渡ることで、経済的な問題に加え、日常的に不自由な生活を強いられることで、過度のストレスにさらされている多くの人たちのメンタル面が心配されます。

 そこで、枚方社協は、4度目の緊急食品等支援を実施します。対象は「ひとり親世帯とひとり暮らし大学生等」です。長期間に渡る新型コロナウィルス感染拡大の影響で社会全体に暗い雰囲気が漂っていますが、この度の取り組みにより、皆さんの生活に少しでも足しになればと考えています。

(実施期間)
令和3年5月11日(火) 12日(水) 13日(木)の3日間 9:00~17:30
(内 容)
お米(5kg)・インスタントラーメン・パスタ・パスタソース・レトルトカレー・ホットケーキミックス・即席味噌汁等
女性用生理用品(枚方市より提供)の配布も行います
☆重量がありますので、大きめのカバン等をお持ちください。
☆赤い羽根共同募金「歳末たすけあい募金」の配分金とその他の支援物資を原資としているため数に限りがあります。ご了承ください。

※詳細は「申込みの手引き」をご覧ください。
※応募は下記の様式をダウンロードしてご記入の上、受け渡し場所までご持参ください。
申請書 (ひとり親)
申請書 (大学生)

【問い合わせ】
枚方市社会福祉協議会 総務課
TEL 072-844-2443  FAX 072-807-5779

お問い合わせ