お問い合わせ

お知らせ

「#ひらかたのボランティアさんとつながりたい」をつけて投稿してみよう

2021年12月10日 募集

枚方市社会福祉協議会ではSNSを利用した、新しいつながりづくり支援を行っています。
各地域で実践されている地域福祉活動を「#ひらかたのボランティアさんとつながりたい」をつけて投稿すると当社協SNSで拡散します。

新型コロナウイルス感染拡大を受けて自粛していた地域福祉活動やボランティア活動も、ワクチン接種者の増加や感染者数の減少の状況の中、感染対策の徹底を行いながら活動再開にむけて動き始めています。
地域の皆さんがコロナ禍における活動をSNSで発信することで、新しい時代の地域福祉活動の発展にご協力いただけると嬉しいです。
SNSでの発信が多くなることで、活動内容に悩んでいる人やコロナウイルス感染対策などの情報が気軽に共有でき、多くの人が安心して活動を再開・参加することができます。
また、今まで知らなかった活動を知ることで新しいつながり・活動の活性化につながると考えられます。

今回活用するSNSはTwitterとFacebookです。
使ったことのない人もこれを機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

枚方市社会福祉協議会Twitter
https://twitter.com/hirakatashakyo

枚方市社会福祉協議会Facebook
https://www.facebook.com/hirakata.shakyo/

〇問い合わせ
地域福祉課
TEL  072-807-3448  FAX 072-841-0182

お問い合わせ