お問い合わせ

お知らせ

食品等支援、まだまだ受け付けています!

2021年08月24日 お知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大が未だ収束する兆しを見せず、8月末までの緊急事態宣言がさらに延長されることになりました。

飲食店等の営業自粛もさらに延長され、期間中は閉店している店も少なくありません。
それらのお店でパートやアルバイトをしていた方々も、休まざるを得なくなっていると思います。

本会では、この度のコロナ禍で収入が減少した、枚方市に住む「ひとり暮らし大学生等」と「ひとり親世帯」を対象に「緊急食品等支援」を複数回にわたり実施してきました。また、引き続き「臨時食品等支援」は現在も継続して行っています。

以前にもお知らせしましたが、枚方市から「アルファ米」と「バナナ味大麦若葉の粉末ドリンク」「女性用生理用品」の寄贈を受け、希望者に受け渡ししています。
それに加え、先日市民の方よりたくさんの食品をご寄付いただきました。ご希望の方は、社会福祉協議会事務所まで受け取りに来てください。

なお、「アルファ米」は「一食ずつのタイプ」と「一箱50食入り」があります。50食入りをご希望の方は事前予約を受付けておりますので、下記お問い合わせまで直接お電話いただくか、ホームページお問い合わせ欄から予約いただいても構いません。Twitterからのメッセージでも大丈夫です。

50食入り箱の大きさは「タテ・ヨコ33cm、高さ7cm」です。

○問い合わせ
枚方市社会福祉協議会 総務課
TEL  072-844-2443   FAX  072-807-5779

お問い合わせ