お問い合わせ

お知らせ

「ひとり暮らし学生等」及び「ひとり親世帯」を対象とした年末食品等支援の追加募集について

2021年12月22日 募集

12月8日~11日に実施した「ひとり暮らし学生等」及び「ひとり親世帯」を対象とした年末食品等支援、多くの方にお渡しすることができました。

しかし、多めに準備しておいたため、まだ少し余りがあり、まだまだ必要とされている人も多いと思われます。そこで、年内の追加募集を行うことにいたしました。

対象は前回と同じ、新型コロナウイルス感染拡大により収入が減少し、生活状況が悪化した「ひとり暮らし大学生等」と「ひとり親世帯」です。

ただし、8~11日の第1弾でお渡しした方は対象外とさせていただきます。

配布物品の内容は前回と同様、市内の企業や市民からの善意の寄付物品を含んだ「米3kg」と「ゼリー」「そばやお餅、レトルト食品」等に加え、「女性用生理用品」です

今回は、先着順としますので、枚方市社会福祉協議会総務課(ラポールひらかた4階)に直接取りに来てください。在庫の確認で、事前にホームページの「お問い合わせ」、もしくは直接電話連絡のうえ、受け取りに来ていただいても構いません。


○申込用紙ダウンロードはコチラ→申請書


〇問い合わせ
枚方市社会福祉協議会 総務課
TEL  072-844-2443   FAX  072-807-5779

お問い合わせ