お問い合わせ

お知らせ

【10月21日(金)〆切 】第2次「赤い羽根ポスト・コロナ社会に向けた福祉活動応援キャンペーン~地域に密着した多様な生活支援活動を応援する助成」事業のご案内

2022年10月07日 お知らせ

標題の助成事業について大阪府共同募金会より、ご案内がありましたのでお知らせいたします。

 

1.趣旨
・新型コロナウイルス感染症による影響が長期化する中、地域では経済的に困窮されている方や社会的に孤立する方の増加、固定化が大きな課題となっています。
・しかし、依然として新型コロナウイルスの終息時期は見通せず、福祉活動支援の必要性は継続しているため、大阪府共同募金会では、令和4年4月より赤い羽根ポスト・コロナ社会に向けた福祉活動応援キャンペーンの一環として、地域に密着した多様な生活支援活動を支援する助成事業を実施しております。
・この度、コロナ禍で支援を行う団体への財源の支援としての寄付をいただいたことから、第二次の事業募集を行うことになりました。
・新型コロナウイルスの影響で生活に困窮されている方々や地域で孤立している方々などに対して支援活動を行っている団体に対して助成を行うことにより、そうした方々が日常を少しでも取り戻し、地域の中でふれあい・ぬくもりのある生活を送ることができるようになることをめざします。

2.主体
大阪府共同募金会が実施します。

3.申請受付
令和4年9月20日(火)~10月21日(金)(必着)

 

詳細は下記のリンクから、大阪府共同募金会のホームページをご覧ください。
http://www.akaihane-osaka.or.jp/

 

〇お問い合わせ

大阪府共同募金会
TEL 06-6762-8717 
E-mail ai-kibou@akaihene-osaka.or.jp

枚方地区募金会事務局(社会福祉協議会 総務課内)
TEL  072-844-2443   FAX  072-807-5779

 

お問い合わせ